
2014.10.22 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    抹茶味

    2014.10.22 Wednesday 12:36
    0

      今海外からくる観光客に抹茶味のお菓子がお土産ですっごく売れてるとか。
      そういえば、最近なんだかんだと抹茶味のもの増えてますよね〜。

      手軽な値段で、日本をイメージできる抹茶味のお菓子。
      日本人でも好きな人多いですもんね。
      免税店にもお菓子が仲間入りして、お土産が買いやすくなってるみたいです。

      あぁ、抹茶味のお菓子。なにか買いに行ってこよっかなぁ。

       
      category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

      ふぅん

      2012.12.19 Wednesday 14:51
      0
        JUGEMテーマ:人間関係
         
        母親の世代だからじゃないでしょうが、人間関係って、
        めんどくさいですよね。

        誰かさんちの子供は、どこそこの大学に入って。とか、
        バカダ大学にしか入れなかった私には、耳の痛い話を
        良く持ち帰ってきます。
        大学いっても、今や就職困る人多いのに、ブランド関係なくね?って
        感じで、聞いてることが多いんですけどね。

        自分が親だったら、とりあえず、子供には私立行かす。
        だって、ゆとりっこ終わったらしいし、ちゃんと学力付けないとね。
        大学のブランド気にするのなら、私も私立に入っておきたかったよ。


        category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

        同窓会

        2012.12.14 Friday 20:48
        0


          同窓会の連絡が来ました。
          今回は即断で行きませんが、同窓会と今の年齢を考えると、
          昔見た、ラブアゲイン症候群ってドラマ思いだしてしまいます。

          同窓会がきっかけで浮気心が芽生え、離婚したくなって、
          離婚相談カウンセリングを受けるような状況になるってこと、
          あるんだろうか。なんて考えてしまいます。
          それにしても、離婚相談カウンセリングのカウンセラーさん達って、
          ちょっと尊敬してしまいます。

          個々の状況を、相談者から話を聞いて解析し、適しているであろう
          解決策や対応策をアドバイスしていくわけです。
          実績から導き出されるものもあるだろうけど、人の感情に添ってくれる人でないと、
          出来ない仕事だなって感じます。

          もし、離婚に悩むことがあれば、離婚相談カウンセリングを考えてみよっかな。

          category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

          ケータイはリコールないんだね。

          2012.12.10 Monday 10:16
          0


            親友のスマホ。買った時から調子が悪い。
            勝手に落ちちゃって起動途中のまま動かなくなったり、
            はたまた通話のまんま切れなくなっちゃったりするらしい。

            これ、基本電話のはずなのに、だめでしょ。
            使ってまだ2年もたってないのに、最初の一か月目から
            不具合続き。ケータイって高い買い物の割に、
            リコールなんでないんだろう。

             

            category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

            聞いて驚いた話。

            2012.12.08 Saturday 19:14
            0
              JUGEMテーマ:人間関係


              すっごい話を聞いてしまった。
              離婚の話なんですけどね、とある夫婦の奥さんが、
              夫の定年を機に、離婚を申し出たんだそうです。
              しかも、話が終わるとすぐに別居の開始。
              あれよあれよと言う間に、旦那さんは一人取り残されて
              しまったんだそうです。これが噂の熟年離婚なんでしょうか。

              男の人って不便ですよね、こんな時女のように、
              愚痴ったり、相談できる人ってなかなか持ってないらしく、
              おろおろしてたんだそうです。男のための離婚相談だって、
              世の中にはあるのに、自分には関係ない。と思ってて、
              男のための離婚相談を知らなかったようです。

              にしても、着々と準備されて別居まで一気にされてしまうと、
              話し合いもなにもあったもんじゃない。こうなると、ほんとプロの意見を
              聞きたくなります。男のための離婚相談、誰か教えてあげて欲しいよ。

              category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

              最近大人になったと感じること

              2012.12.06 Thursday 13:47
              0


                ゲームがいつでもやめられるようになったこと。
                いつでもやめていいように、RPGをしなくなったこと。

                なんだか大人になったって感じるんだけど、
                おにぎりせんべいだけはやめられないんだよね。

                category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

                それがコミュニケーション

                2012.11.29 Thursday 13:44
                0
                  JUGEMテーマ:人間関係


                  知り合いのおばさんが、ついに離婚を本気で考えてると
                  母のところに来て愚痴って言ったらしい。

                  母の周りって、離婚率が高めって感じ。だから、離婚について
                  ちょっとは知ってるので、離婚相談されちゃってるみたい。
                  けど、あの人に離婚相談すると、丸く収まるものも、
                  収まらなくなるのにって、子供の私は見ています。

                  離婚相談なんて、やっぱりあと後のことを考えると、
                  プロに相談した方がはるかにいいのに。って感じるんだけど、
                  この愚痴ってる感じが、実は心地いいんだろうか。

                  category:- | by:kasasdzcna | - | - | -

                  PR
                  Calender
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  Selected entry
                  Archives
                  Recommend
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM